2016年1月5日火曜日

寝正月

正月はノンビリと寝正月で過ごしてしまった。
その間、撮りためていたビデオを鑑賞した中で面白かったのは、

フランスのテレビ局制作のドキュメント「スティーブ・ジョブスVSビル・ゲイツ」
よく知られてるライバル関係の二人の以外な関係が描かれていた。
神格化されているスティーブ・ジョブスだが、人間としては凄く嫌な奴かもしれない。
しかし、そんな人間でなければアップルのようなものは出来なかったのだろう。

もうひとつは 映画「桐島、部活やめるってよ」
タイトルがちょっとな?と見るのを躊躇していたが内容は面白かった。
青春のやるせなさとかすかな希望が描かれていて秀悦だった。

気になってはいたが見ていない人は、ぜひ、ご鑑賞をあれ。

                   YN