2014年8月15日金曜日

私の冒険


私の冒険, originally uploaded by hiha.

冒険、と聞くと何かすごい危険が伴う、大層なことに聞こえます。
今回の旅行で改めて感じたこと。それは「冒険」はなにも特別なことじゃない、ということ。

世界を驚かす新発見はなくても、新しい土地で見ること感じること聞くことは私にとっては世界初。
こんな景色があるなんて、自分の目で見るまで知りませんでした。
seeがドイツ語で湖ということ。
日本と違ってスイスの山はお昼ぐらいが晴れのピークになること。
イタリアとフランスのコーヒーはエスプレッソだけど、スイスはいわゆるコーヒーなこと。
スーツを着ている人は山にはいないこと。

この夏の私の冒険。

次はどこにいこう。
皆様、冒険、してますか?

Yoko Kunitomo