2013年8月15日木曜日

東京湾大華火祭


東京湾大華火祭, originally uploaded by hiha.

リベンジに燃える男が、晴海周辺の湾岸線を徒歩でしらみつぶしにロケハンして望んだ今回。
確かに三脚立ててもヘッチャラな穴場!
17時頃に行っても楽々スペース確保!

三脚に首を伸ばす機能があることも発見し、
暗闇でピントを合わせる技も入念に練習して、
まさに満を持して挑みました!

どうしても、地上物がある花火の画を撮りたかったんですね。
前回、打ち上げ場所の真下でしたので。
そして、この場所を見つけ思わずガッツポーズをしたわけです。。
まさか橋脚に打ち上げ位置が完全に被るとも知らず。。。

そして開放時間と絞り値のバランスに四苦八苦する羽目に。
これも明るすぎたレインボーブリッジを科学の力でねじ伏せました。

例によってゴミの山の量は変わらなかったのですが、
苦労の甲斐あって打率は明らかに上がっています。
自分なりに成長を感じることができた良い体験でした。

Kenjiii