2012年9月9日日曜日

猿島〜東京湾の無人島で過ごすひと夏の想い出〜

軍港めぐりのショッパーズプラザから沖縄イベントで賑わう三笠公園へ。
そして予約していたBBQ食材を受け取り、またもや船で10分あまり。
船上から「無人島」を見て慌てました!
ビーチがタープとパラソルで埋め尽くされ人人人・・・。
団体客からスペースを分けてもらって、ようやくのBBQです。

BBQの後は島内散策。
ビーチから100m先はひっそりと静まり返り、まるで別世界。
鬱蒼とした木々の中に廃墟となったフランス積みの旧海軍要塞が眠っています。
そこでみな思い思いにカメラを構え、ようやくワークショップっぽく(笑)

夕暮れまだ早い時間に、最終の船が島を出ます。
桟橋へと伸びる長い行列、食べ残しを狙い集まってきたトンビ、少しでも長く余韻を楽しもうという若者、
終盤になってようやくビーチにシャッターチャンスが巡って来ました。。

暑い中、拙い企画にご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
思い出に残る夏休みになりました。