2012年4月10日火曜日

恋の季節到来か?!・妄想その3(最終回)

【恋の季節到来か?!・妄想その2】
の続き

振り向くとそこには
もの知りばあちゃん、と近所で一目置かれている
あのミーばあちゃんが。

「さすがミーばあちゃん!何でも良く知っているんですね」

「当たり前さ。【愛のメモリー】は名曲中の名曲だし

 なにより私は松崎しげるファンだからね〜

 あんたも若いのに良く知ってるね〜ファンの一人として私はうれしいよ。
 
 ちょっと時間ある?

 ごちそうするからさ、お茶でも飲みながら、一緒に

 松崎しげるの魅力と、“恋バナ”について語ろうじゃないか!」

「良いですね〜私の“恋バナ”なら

 今日一日じゃ足りないかも、ですよ〜(笑)」

「あんた、言うねぇ〜(笑)」

仲良くじゃれ合う『美男美女』をあとに

私とミーばあちゃんは【愛のメモリー】を口ずさみながら

谷中ぎんざへ向かったのでした。

              〜END〜

       ※【3話とも妄想話・フィクションです】
 

増井