2010年5月6日木曜日

松島と桜


松島と桜, originally uploaded by hiha.

ゴールデンウィークを利用して東北まで桜を追いかけまわしてきました。
三春の滝桜や弘前公園(弘前城)も素晴らしかったのですが、
この写真の松島の「西行戻しの松」が特に印象に残りました。

盛りだくさんの豪華な幕の内弁当のような景色に
海からの爽やかな風が加わり、個人的な花見ランキングでは
歴代トップかな、という感じで、ともかく気持ちのいい場所でした。

www.town.matsushima.miyagi.jp/02touristinfo/02tenbouchi/0...

hiha